人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サラダにかけるもの



サラダにかけるものはドレッシング』と思っていたんですが、
先日外で食事をした際に出てきた3点セットがエラく気に入りました。

バルサミコ酢EVオリーブオイルコショウ
(注意:口内炎には全くオススメできません)

サラダにかけるもの_f0193307_1132177.jpg







イタリアでの外食の際に『へぇ~』と思ったことの1つ。

ドレッシング(まだそんなに何度も外食してませんが)が出て来ない。
テーブルにオイル&&あとお皿にレモンが1切れ添えられている程度で
あとはご自由に、という感じ。
適当にオイルをかけ、を振り、レモンを搾って頂くサラダ。


いざ自分でやってみると、なんだか楽しいし、素朴で美味しい。
我が家でも早速実践中で、毎日サラダをモリモリ食べています。
ただ、なかなか可愛いボトルのセットが見つけられずに、苦戦中
(今は大きなビンのまま、どーんって置いていて、、、危)


昨日使っていたバルサミコ酢のビンが空になったので、
シールを剥がして中を洗って乾かし、オイルを入れてみました。
フラスコみたいで可愛い〜。この再利用気に行った〜♪と思ったら、
新しく買ったバルサミコのビン(写真参照↑)が可愛くなくて。
同じの買えばよかったな、、、と少し後悔。



あ、あと、ついでにこちらに来て見つからないものその②
かわいいヤカン。(ケトル?)
なかなか気に入ったのが見つけられません。
キッチン用品は可愛いのに、なぜかヤカンは可愛くない、、、(謎)


by myartrish | 2008-10-30 01:33 | 知る