人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おべんとう①

おべんとう①_f0193307_2120815.jpg


8月、どこもかしこも夏休みになり、
それまでお昼は近くのカフェで取っていた主人に危機が。
まさかここまで?と思う位に周辺の食事処が全滅、、、、、(嘆)

これをきっかけに職場にお弁当を持っていくようになりました。
近頃だいぶ涼しくなってお弁当の傷みの心配も減ったのですが、
ここで新たな悩みが。







それはお弁当箱
手元に1種類しかなくって、いかんせん飽きてきてしまった(汗)
ゼロハリにも入るように選んだものですが、詰め方がワンパターンに。
食べてる本人は全く気にならないようなのですが。
男性ってそういうものなのかなぁ(謎)
日本に帰った時にまとめ買いしてこようと、いまから意気込んでます。



寝ぼけながらも詰めて、且つ写真を撮る時間があった時のものを。


おべんとう①_f0193307_2132043.jpg


   煮込みハンバーグ
   ヒレ&赤パプリカ焼き
   ベーコン&南瓜焼き
   ひじきご飯



おべんとう①_f0193307_21341084.jpg


   甘辛ヒレ肉の卵とじ
   カボチャの煮物
   ひじき(韓国風)
   コーンバター
   キムチ炒飯


おべんとう①_f0193307_21355370.jpg


   シーチキンのタマゴ焼き
   カレーコロッケ
   サラダ
   ゴマ炒飯



おべんとう①_f0193307_21372973.jpg


   焼きポテトサラダ
   インゲンのベーコン巻
   塩漬けヒレ焼き
   天丼






おべんとう①_f0193307_21405171.jpg


   ←ちなみに今日のはこれ

  
 出張でお肉ばかりだったので
 野菜、フルーツ、カレーご飯
 物足りなかったかなぁ、、。



毎日このお弁当プラス、700ml入りのボトルに熱々の麦茶
少なくても1キロは荷物が増えてるんですね。

日本でたためるかわいいお弁当箱がほしい。
曲げわっぱとか、鎌倉彫もステキですね。


おべんとう②

    

by myartrish | 2008-10-10 21:56 | 作る