人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Verona


Genova以来の電車に乗り、ヴェローナへ行って来ました。
ミラノ中央駅からは東に1時間半ほど。
Porta Nuova駅下車です。


街並みは落ち着いています。
Verona_f0193307_21404488.jpg




Adige川が街中を流れています。
Verona_f0193307_2202353.jpg


その上に掛かる、Scalligero橋
Verona_f0193307_2143276.jpg


そしてこれを忘れちゃいけないですね。ジュリエッタのバルコニー
ロミオもびっくりの大混雑です。
Verona_f0193307_22135744.jpg


ちなみに夜はこんな感じ。(写真は冬に主人が行ったときのもの)
Verona_f0193307_2146285.jpg


Arena、今も使われてるとは驚きです。
Verona_f0193307_214755.jpg


ショッピングは色々出来そうでした。(何も買いませんでしたが 汗)
Verona_f0193307_2148557.jpg


Bra広場にはたくさん食事のできる場所があります。
オステリアに立ち寄ってから、Bra広場のカフェでも一休みしました。
Verona_f0193307_21502665.jpg


今回イタリアに来て初めてオステリアに立ち寄ったのですが、
すごくいいなぁ、、、と思いました。 
活気があるし、おいしいし、そして安い 笑。

美味しい赤ワイングラス4杯、ローズマリーの効いたサルシッチャ
生ハムの盛り合わせ、数種のクロスティーニ
カリカリのグリッシーニにパン。
2人大満足で19ユーロ(驚)


ミラノでもお気に入りが見つけられますように。

by myartrish | 2008-09-01 21:30 | 歩く