人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザンザーラ対策①

久しぶりに家でのんびりの週末。
と、思いきや、早急にしなければならないことが。
『我が家の天敵、ザンザーラ(蚊)対策』


去年の夏にこのアパートに越して来て、
場所も便利で気に入っていたのですが、
網戸&エアコンがないので、夏とても大変でした。


暑いから窓を開けると蚊が入る。
かといって閉め切ると暑くて寝られない。
1番最悪なのは蚊と暑さのダブルパンチ(これが1番多かった!)
今年は網戸を付けよう!ということになったのですが
日本のような網戸は取付けが大変なので、簡易網戸を試しにゲット。
ザンザーラ対策①_f0193307_1757869.jpg
設置はとても簡単。雨戸に挟んで両端に併せて引っ張るだけ。1部屋10秒で完了!

けっこういい感じ!
蚊が大嫌いな夫もニコニコです。
風通りがいいのに蚊は入れない。
なんだか無敵になった気分、、、♪


これで今年の夏は快適に乗りきれる、、、ハズ。
我が家(日本で言う5階)まで頑張って飛んで来たって
もう無駄ですよ、ザンザーラ。
by myartrish | 2009-05-18 18:08 | 買う