人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bergamo,CinqueTerre



GWで連休が取れた妹が5日間だけ遊びに来ました。
23時頃我が家に到着し、早速乾杯→爆睡。


翌日夫は出勤のため、2人同じ顔で(双子ですから!)市内をブラブラ。
パンツェロッティ(揚げピザ)で小腹を満たしてまたブラブラ。
夕方一度帰宅し、夫が帰宅した後3人で乾杯して、
ミラノ郊外で働く妹の同僚(伊人)と合流してベルガモへ。
夕食は山の上の旧市街にある夜景や蛍が見えるレストランにて。
時差ぼけと疲れで妹はフラフラでしたが、楽しい1日目でした。


そして翌朝。
気合いで早起きをしてレンタカーで出発。
今回の車はなんと希望通り!アルファロメオの真っ赤なミト
(しかも新車&洗車済み!)ちなみにミトってこんな車(注:音が出ます)
Bergamo,CinqueTerre_f0193307_20261610.jpg
まずはミラノから250キロ。世界遺産にもなっている『ポルトヴェーネレ』へ。
そこからは車を置いて船でチンクエ・テッレ(5つの村)へ。




Bergamo,CinqueTerre_f0193307_20285149.jpg
水が透き通っていてとってもキレイ。


Bergamo,CinqueTerre_f0193307_20375167.jpg
ポルコが寝てそうです、、、。もちろんまたこの曲が頭の中を流れてました。


Bergamo,CinqueTerre_f0193307_2039316.jpg
少し階段を登ってみたり。静かです、すごく静か。
イタリアに来て、太陽も恋しいけれど、この静けさも恋しい日々になりました。
なんだかウルサいんですもん、どこもかしこも!



Bergamo,CinqueTerre_f0193307_20403299.jpg
この眺めでのランチはもう何て言って良いか、、、大感激。(妹は泣きそうだし!)
左下は同じく感動中の夫。そして、なんとさらにステキな事が、、、!
そう、それはもちろん、



Bergamo,CinqueTerre_f0193307_20433032.jpg
にゃ、にゃんこ発見!!!にゃんこ発見!!!ほ、捕獲せよ!


Bergamo,CinqueTerre_f0193307_20454466.jpg
こしょこしょ(オデコ)なでなで(身体)プニプニ(肉球)びよーんびよーん(手足)
久しぶりに触ったなぁ、、、ネコ(涙涙涙)



Bergamo,CinqueTerre_f0193307_20474413.jpg
良い所に住んどるね、、、、


Bergamo,CinqueTerre_f0193307_20484473.jpg
も、も、も、ももも萌え!! (命名:もえちゃん♀)


Bergamo,CinqueTerre_f0193307_2050291.jpg
ずっと一緒に食事が出来て、もう本当に大感激でした(号泣)
ミラノに連れて帰りたかったけど、、、きっとここの方がいいよねぇ。
5つの村を全部見ようかと思っていたんですが、この村(モンテロッソ)が気に入って
食後ものんびり海の音を聞いていました。(だって、にゃんこが!笑)
気持ちがだいぶ安らいだ所でまた船に乗ってマナローラという村へ。そこでは、



Bergamo,CinqueTerre_f0193307_2052381.jpg
『愛の小道』を歩きました。(なんだかロマンチックな場所なのに、有料 涙)
恋人同士でのんびり、あまり混んでない時期に歩いたら最高と思います。
妹は何を思いながら歩いたのかなぁ、、、、



Bergamo,CinqueTerre_f0193307_2161373.jpg
永遠の愛を願う恋人達のカギ。


正直この街に宿を取らなかった事を悔やみましたが
また絶対来ようという気持ちと共にチンクエ・テッレを後にしました。
辛いこともあるけど生きてて良かった、本気でそう思える一日でした。



後半へ。
by myartrish | 2009-05-11 21:08 | 歩く