人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の食卓




3月もあっという間にもう半分。
この頃は本格的に春の陽気で
今日は簡単に作ったサンドイッチを
3キロ程離れた公園まで歩いてベンチに座って食べてきました。


とても平和です。


週末は夫が料理をしてくれたりするんですが、
今週末のメニューはまさに我が家の定番!という感じ。

週末の食卓_f0193307_4585542.jpg
ズッキーニと小エビのオレッキエッタ、フランスパン(中種は天然酵母で作ったもの)






このパスタは夫が単身でミラノに住んでいた頃
それはそれは良く独りで作ったそうなので、ある種思い出のメニューです。

スプマンテでほろ酔いのまま制作したのは、
とあるブログで拝見した、スプマンテの留め金で作る『椅子』。
週末の食卓_f0193307_531925.jpg
手先が不器用なのと、ペンチが先の太いのしかなかったのでだいぶ酷い仕上がりですが、

週末の食卓_f0193307_55192.jpg
お父さんが座れたのでOKということに。




この週末は、偶然入ったお店の窓からネコが見えたりして
とっても嬉しい週末でしたー。
そろそろご近所ネコもバルコニーに出て来るといいなぁ。





by myartrish | 2009-03-16 05:08