人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キムチ作り②




懲りずにまた『白菜』を買ってきたので昨日塩漬けに。
同時にキムチの素も昨日仕込んでおいて本日キムチ作成。
ミニ白菜だったので500ccのビン2本だけ↓ (注:トマトソースに見えて実はキムチ)
キムチ作り②_f0193307_6454778.jpg




夕食後、まだ何か少し摘みたそうにしていた夫にキムチの味見をしてもらうことに。
すると、

『今まで作ったキムチの中で1番ウマい!旨味の後に来る辛味が絶妙っ!』
(また未熟製だから、何日かしたらきっともっと美味しくなるハズ!)


普段他の料理にはほとんど注文のない夫ですが、
キムチに関してはちょっとうるさい厳しい
ちなみに今回のキムチの通常と違ったところ。
我が家のキムチの材料を少しずつミラノ版に変更してみたんです。

   ・最近見ない大根→切干大根
   ・人参の千切り→チーズ下ろし器でさらに細かく
   ・アミの塩辛→イカの塩辛
   ・ハチミツ、粉唐辛子をやや増量・・・。などなど。

なんにしろ、気に入ってもらえたようで嬉しかったです。


おまけで、私が今キッチンで気に入っているものはコレ↓
キムチ作り②_f0193307_6532111.jpg

週末、KASANOVAで見つけたケトル。
気に入ったものが見つけられずにずっと小鍋でお湯を沸かし続けて早7か月。
とうとう買っちゃいました。ここへ行くと何かしら買ってしまうので要注意。


パスタマシンもやっぱり欲しいなぁ、、、。
ラビオリの型もやっぱり欲しいなぁ、、、。



むむむ。


by myartrish | 2009-01-29 07:01 | 作る