イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっと便利なキッチン雑貨

相変わらずの天気のミラノ。
でもコレくらいのほうがなんだか落ち着くような、、、。
晴れてると何処か行かなくちゃいけない気がしちゃいますし。


今日は最近お気に入りのキッチン雑貨(?)を2つご紹介。
f0193307_193677.jpg

『The 西洋版トックリ』
お店でワインをボトル半分とかでオーダーすると出て来るアレです。
これを買うまではついつい開けると1本飲みきる癖(?)があったのですが
毎日1本はさすがにマズいだろうということで探しました。
大には500ml、小には250ml入ります。(確か1本€2〜3くらい)
(料理で使ってるので中途半端なことになってますが目安に丁度いいです)


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-06-10 17:27 | 買う

パスタマシン

小さい頃からパスタを打つのは大変だと思っていて、
大抵レシピ本には『イタリアの家庭には必ず一台あるパスタマシン』が載っていて。
でも『私は日本人、パスタなんてそんなにしょっちゅう食べるもんじゃない、、、』
そんな風に思いつつも、パスタマシンには憧れたものです。


イタリアに住み始めて以前よりもパスタの回数が圧倒的に増加。
ずっとめん棒で頑張ってましたが、手で伸ばすのには限界がやっぱりある様で、
この度とうとう手に入れることになりました。
『せっかく何か縁があってイタリアに住んでいるのだからパスタマシン』
f0193307_5162230.jpg
重たいのは分かっていたので週末最後に夫と寄ったキッチン雑貨のお店にて購入。
アレンジ次第で色々なパスタが作れます。思っていたよりもかなり実用的。


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-02-18 05:26 | 作る

KITCHEN(キッチン雑貨)



夫が出張に行ってからずっと天気が悪い。
2日間、天然酵母と一緒に室温でダラダラしてたけれどさすがに飽きてしまいました。
天気はいまいちなものの、わりと暖かかったので午後から散歩へ。
目的地は、前回行った『Centro Botanico』の1番大きい店舗。


が、途中で大好きな雰囲気のお店を発見してしまいました。
その名も『Kitchen』 


うわぁ、、、こういうの大好き!と久々に大興奮。
夫がいたらあれもこれも!ってねだってしまっただろうな。
やっぱり毎日使うキッチン用品は良いもの(好きなもの)に限る!なんて。
道具が良い→料理をがんばる→夫婦で健康→夫婦円満!(謎)

f0193307_156100.jpg
(スケッパー2枚と抜き型14個セット)

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-02-08 01:19 | 買う

スーツケース



先週末、スーツケースを購入。
使っていたものが前回の日本帰国時に壊れて出てきたり(怒)
夫の出張も期間が色々なので今持っているものでは不便だったりで。


ACミランのキャプテンこと、マル様の大きなポスターがあるお店のお隣りへ。
2年程前に夫がこのお店でゼロハリを買っていたこともあり、
なんとなく買うならココという感じです。


f0193307_7105678.jpg


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-02-05 07:24 | 買う

CENTRO BOTANICO(雑貨)

オーガニックショップに行ってきました。

店内には面白そうだけど何に使うか分からない色々な食材や液体物が。
主人の仕事帰りに合わせて外出中だったのですが、
これはいい時間つぶしの場所になりそうです。
ミラノに3店舗あるようなので、他のところも今度行ってみようっと、、、。
f0193307_1442360.jpg
(ピスタチオ、サルタナレーズン、そば粉)


現在サルタナレーズンを使って『天然酵母』に挑戦中。
上手くできそうだったらアップします(汗)



[PR]
by myartrish | 2009-02-03 06:20 | 買う

ナヴィリオ骨董市②

週末、ミラノに来て2度目の骨董市へ行ってきました。
1度目に見たのを覚えているものもあって、
なんだかおぉ、あなたまだ居たのね?という変な親近感もあったり。


f0193307_1852640.jpg
夫が帰宅してバババーっとまず簡単に服や帽子掛けれたらいいなぁなんて。今回は見ただけ。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-01-26 18:17 | 歩く

スニーカー

街中『SALDI(セール)』の文字。
30、40は当たり前、50%とか70%offとかも多くてびっくり。
『安いものには理由がある』
なんてすぐに考えてしまう私でも少し購買意欲がわいたので、
昨日午後珍しくお買いものへ。


ボトムス、セーター、ストール、そしてナイキのスニーカーをゲット。
今まで靴っていうと自分の中でイメージがあって、
その中にはスニーカーってなかったのだけど、
ミラノの石畳を歩くには必要だなぁと実感したので。
f0193307_1961734.jpg
(テカテカです〜)




さーてと、、、。
ありえないほど『股下』の長かったボトムスさん
少し(?)短くなっていただきます。




[PR]
by myartrish | 2009-01-15 19:29 | 買う

FILOFAX(革手帳)

2009年まであと少し。
ちょっと遅くなったけれど、来年の手帳を用意。

f0193307_18251681.jpg


ここ数年、1年使い切りタイプを使っていたけれど
今年はFilofaxを夫婦でゲット。

f0193307_18271459.jpg


日付けの横に、毎日違う聖人の名前が!
ちょっと暇人な私は、自分や家族の誕生日の聖人を見てみました↓

夫の誕生日は、『Santa Giuliana』さん
私の誕生日は、『San Bernardo』さん
母の誕生日は、『San Quirino』さん
父の誕生日は、『Santa Teodosia』さん
兄の誕生日は、『Sant' Agostino』さん
義姉の誕生日は、『Sant' Eligio』さん


ふぅー。
 
なんか手帳ってうれしいですね。
まだ何も書き込んでませんが、何度も手にとって喜んでます。

さー何から書こうかな。

[PR]
by myartrish | 2008-12-22 18:30 | 買う

寒さ対策②(簡易暖房、隙間埋め)


ここ数日一気に冷え込んでいるミラノ。
ただでさえあまり外に出ないのに、これじゃさらにひきこもりに。
このままでは私が冬眠してしまうと心配してくれたのか、
仕事の終わった夫が夕食のあと外行こう~と。


鱈、大根、すいとん、もやし、ネギ、にんにくのキムチ鍋をつつき、
食後に歯を磨いてからDIYショップのCastoramaへ。
f0193307_1748393.jpg


          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-11-25 18:09 | 買う

HIGH-TECH(雑貨)

週末、母に頼まれた『ブツ』を探しに強風吹き荒れる中強行散歩
High-Tech』という雑貨屋さんへ行ってきました。


迷路のような店内にはたくさんの魅力的な雑貨が置かれていて
恋人同士で来てもすぐに趣味の差でハグれるだろうな、という感じ。
妹が来たら絶対気に入るだろうなー、、、。
f0193307_424714.jpg

その後、近くのセレクトショップ、『10Corso Como』に寄って
初めて『ホットチョコレート』を飲んで(食べて?)みました。
主人は最後ギブアップ気味だったので、ありがたく横取りして大満足。
結婚して1年、ミラノに来て5ヶ月目。
今までで1番『甘〜い』1日でした。 (げふっ、、、む、胸焼けが、、、苦)



予報でとうとう『』マークの出始めたミラノ。
ほんとに降るのかなぁ、、、。



(High-Tech)
住所:Piazza XXV Aprile12,20124 Milano
交通:メトロ(緑線)Porta Garibaldi駅下車
電話:02-6241-101
営業:月~日(10:30-19:30)
支払:カード可


(10 Corso Como)
住所:Corso Como 10, Milano
交通:メトロ(緑線)Porta Garibaldi駅下車
電話:02-2900-2674
営業:月(15:30-19:30)火金土日(10:30-19:30)水木(10:30-21:00)
支払:カード可

[PR]
by myartrish | 2008-11-24 04:51 | 買う

ファン

ブログジャンル

画像一覧