イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

散歩をしながら考えていたこと


今宵はひとり。
夫はミラノから1500キロほど離れた場所へ出張中。
仕事で色々な国へ行く夫を良いなぁと思ったりもするけれど
行く本人にとってはけっこう大変なんだろうな。
近頃の微妙な気候のせいか、今日は見送りながら心が痛みました。


仕事のことを考えながら、移動、移動、移動、そして移動。
言葉も習慣も気候も違う場所は気を使うだろうし、
自分でハンドルを握る車と違って飛行機は基本的に人任せ。
そういうのって疲れるだろうな。


そんな『気疲れ』を口に出すことなく、
出張中は私が必要以上に心配しないようにと
タイミングよく連絡をくれる夫にあらためて感謝です。ありがとう

          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-12-18 05:16

Hot Coffee

il 26 settembre 2006 (dal mio diario)


今日の仕事帰り。
雨風が予想外に強く、ホームで凍えていました。
f0193307_18351619.jpg







電車まであと9分。
9分かぁ~。
ちょっとさむいな~。








ふと、そろそろあったかい飲み物が売ってるかなと思って、
キヨスクに近付くと、予想通り、
『温かい飲み物もあります』 の文字。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-10-22 19:00

教育・しつけ

il 12 settembre 2006 (dal mio diario)

f0193307_19551349.jpg


最近うちの白猫chiroが病院に通ってます。
ちょっと怪我をしているので。

そこの先生の息子さん、4歳。
 (母がハローって話しかけたら、
 『ボク4歳、去年は3歳だったんだよ』 と返事)


彼は色の名前を間違って覚えたそうです。

  ピンク →水色
  水色  →ピンク
  白    →青  といった感じで。




          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-10-21 14:00

こらえる白ネコ

il 15 maggio 2006 (dal mio diario)



寒いような、あったかいような。
不思議な気温です。
ちょっとひんやりしてるかな。

f0193307_1651108.jpg
さっき食事中に
我が家の白猫chiroがものすごい眠たそうで。
パッチリ目を開けてるなーと思ったら

ゆっくり瞼が閉じてきて、
超がつくほどの薄目になって(目つきが悪い)
最後は線のような目になって、、、。

そのうち、、、

こっくんっ  

  『ハッ、、、』 (chiroが目を覚ました)

          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-10-17 16:58

継続するということ


il 8 febbraio 2006 (dal mio diario)

最近思うこと。

継続するって大変なことだということ。
成長することも大切だし、大変だけど、
継続していくことっていうのは
もっと大変な気がする。f0193307_18565518.jpg

朝早くに起きて
夜遅くまで仕事をして、
そういう日が5日続いて
2日休んで、

また月曜が来て、、、。

それで 1ヶ月が過ぎて、
    3ヶ月が過ぎて、
    季節が変わって、
    1年が過ぎて、、、。


          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-10-03 19:06

Mya

il 23 settembre 2006 (dal mio diario)

f0193307_77174.jpg
昨日の夜、
寝る前にみゃーの柔らかいオデコにキス。
『また明日ね、寒くない様に寝るんだよ』

今朝、いつもより少し遅く起きたら
みゃーはいなかった。

みゃーが好きそうな場所をみんな探した。
それでも見つからなかった。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-09-23 15:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧