イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:Cat/Dog ( 18 ) タグの人気記事

春の散歩

なんてミラノはシトシト雨模様ですが。

ミラノサローネに計4回足を運んだのですが、
そのうち一回だけネコを見かけました。
f0193307_68501.jpg
センピオーネ公園のすぐ傍でお散歩中の白ネコ。ステキ。


夫は出勤途中に子犬のパグを見かけてしまったようで(もちろん大興奮。)
我が家にいつブヒがやって来るかは、
もはや時間の問題かもしれません。

ブフッ
[PR]
by myartrish | 2009-04-28 06:14

最近の相棒




f0193307_183927.jpg
ネコのマイクロファイバー(?)ホコリ取り君。
パソコン周り、テレビ周りで走り回ってます。



やっぱりネコ。
どうしてもネコ。
増えるばかりのネコグッズ。


幸せ。


三毛猫バージョンも欲しいなぁ、、、。
[PR]
by myartrish | 2009-04-21 18:04

散歩(イヌ編)

散歩後半。
何度か立ち寄った事のある公園内にて、
突然、夫が鋭い視線を一点に集中(怖)。

f0193307_1616890.jpg
見えますでしょうか。遠くで何かが元気に走り回っています。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-14 16:27 | 歩く

散歩(ネコ編)

昨日は夫婦で散歩へ。
徒歩で毎月骨董市の開かれるナヴィリオ運河へ。
通りから一歩入った所で薄汚れたネコがひなたぼっこ中。。。
f0193307_2172557.jpg
『へいらっしゃーい。絵画はいらんかね』

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-13 21:18 | 歩く

ネコの写真



遠く離れた国に住む、夫の第2の家族から、
新しく飼い始めたかわいいネコ様の写真が送られてきました。

ちなみにこの家族はパグ様も飼ってます。(なんてこったい 羨)
f0193307_6232610.jpg
f0193307_6232650.jpg
このイタズラッ子っぽい目!  ぬわ〜んて可愛いんでしょう、、、、、



近頃の密かな楽しみは、
毎週末、妹から送られて来る『土曜日のにゃんこ』の写真。
(テレビに写ったネコをiPhoneで撮って送ってくれる)


妹さんへ:今週よろしくお願いいたしますm(__)m



[PR]
by myartrish | 2009-01-27 06:28 | 見る

BUHI

Esposizione Internationale Canina di Milano e Bergamoというのに行ってきました。
(International Dogs' Exhibition of Milano & Bergamo)


f0193307_17371764.jpg
犬好きはもちろん、ブリーダーの方がたくさん参加。
イヌは小型犬からもはやイヌとは思えない巨大な大型犬まで多種多様。


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-01-12 17:59 | 見る

日本から持ち帰ったもの①



帰ってきて3日。
ずっと雨が降り続いているミラノより。


雨の日はそれだけで
家の中にいる正当な理由がある気がしてちょっと好き。
あまりに続くと外に出たくなるんだろうけれど。


(今回持って帰ってきたものをご紹介)
うちの猫ら 吉松文男・直子(著)
f0193307_1802861.jpg

とあるサイトで知ってから大ファンの猫たちの写真集(?)
これはネコ好きならずとも一見の価値あり!
元々はネコが苦手だったBUHI命の夫が一生懸命探してくれました。
ヒトとネコとの超自然体な共同生活を垣間見ることが出来ます。



ソフト〇ンクの『しゃべるお父さんストラップ(限定非売品)』
f0193307_1810521.jpg

妹に会った時にバッグからおもむろに登場した『お父さん』
①家族仲良く!
②今日はそこまで!
③ヤバいヤバい
④お前にはまだ早い!
⑤いいじゃないか 家族なんだから


妹が一生懸命入手してくれたようです。ありがとう、妹ちゃん。



えっと、そういえば服とかは一切買ってきませんでした。
本は10冊以上、日本食、日用品は山のように連れて来たんですが。

[PR]
by myartrish | 2008-12-15 18:23

Novara


今日は朝から
『わぁっ~雪だぁっ〜』と はしゃいだのはほんの一瞬
もう今日は一歩も出ないぞと決めて、ホットの麦茶片手にのぉんびり。
(こんな天気でも毎日通勤拒否することなく元気に仕事へ行ってくれる夫に感謝!)


今日は夫が撮った写真をご紹介。
ピエモンテ州のNovara、ミラノからは電車で40分~1時間の街です。
f0193307_17403878.jpg


f0193307_17412096.jpg


f0193307_17415076.jpg


残念ながら今回私は一緒には行けませんでしたが、
とても穏やかで、人も優しく、ステキな街だったよーとのこと。
ミラノからもわりと近い場所なので、
ぜひ次回は一緒に行きたいなぁと思っています。



夫つながりで最後にもう1枚。
f0193307_17522541.jpg

(注:左のカワイイ男の子、私たちの息子ではありません、残念ながら 笑)


理由あって現在は遠く離れて暮らす愛犬(パグ♀14歳)
あちらはちょうどThanksgiving Breakまっただ中。
皆が楽しい時間を過ごしていますように。




[PR]
by myartrish | 2008-11-28 17:54 | 見る

愛犬(パグ)


昨年のちょうど今頃は
大学時代(夫はプラスα)を過ごした場所へ新婚旅行中でした。
f0193307_2241888.jpg


          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-11-07 22:21

ご近所ネコ②


ご近所ネコ、No.2:アデージョ。(通称『アデ』)
今朝、何気なしにアデのいる場所を見たら衝撃の事実が発覚。

(補足:衝撃の事実は一番最後の写真で、
 それまでの9枚はアデに声を掛けると彼女が取る行動の一部始終)


f0193307_17363079.jpg

                    

          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-11-06 17:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧