イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:家族のこと ( 12 ) タグの人気記事

母の誕生日

今日は私の母の56回目の誕生日。
バラが大好きな母にそれこそ56本のバラでも、、と思いつつ
現在病院のため断念。代わりにシルクのパジャマをプレゼント。
f0193307_16592916.jpg
私のお気に入りの1枚。
母の手編みのニット帽をかぶった私達兄弟@富士山。
右上の兄のポーズが一押しです。



確か母が私と妹を産んだのが27歳の時。
ってことは私はその時の母より年上ってことに。

・・・・・・・・・・・・。

そんなこんなで(?)なんだかとても感慨深いものがあります。
お母さん、お誕生日本当におめでとう!!!
[PR]
by myartrish | 2009-06-04 17:07 | 思う

10年



母の父、私にとっての祖父が亡くなってから今日で丸10年。
確か高校を卒業してすぐの時で、
もう着る事もないと思っていた制服をお葬式で着た気がする。


あれから1度も制服を着る機会は無かったから、
人生で最後に制服を着たのは、祖父とのお別れの日。


この日、病院の待合室で見たニュース。
とある有名な歌手の母親がその親族に命を奪われたと。
同じ日に天国へ行った2人だけれど、
人の人生の終わりはこうも違うのかと。

f0193307_187125.jpg
3年前から行方不明の我が家の愛猫、みゃー。


最近とあるブログに、みゃーと毛の色がよく似た猫が登場していて
とても懐かしい思いに浸っています。
18年一緒に生活をしたみゃーは、
10年前に亡くなった祖父の誕生日に我が家にやって来ました。
祖父のお陰だなー、みゃーに会えたのは。
自分が存在すること自体、ご先祖様とその友人様のお陰なんだな。



なんだかしみじみとした朝です。
[PR]
by myartrish | 2009-03-17 18:09

おみやげ




夫がめずらしくお土産持参で先日帰国。
スーツケースから現れる『真澄』、宮崎県産の『焼酎』に続き、
開けてびっくりビレロイ&ボッホのマグカップ&カトラリーセット!

f0193307_17494051.jpg
真澄ちゃんと焼酎君は頂き物です。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-02-12 18:13

Wedding Video

夫がお隣の国へ出張中。
今回は5日と短いし、もう出張にも慣れたはずなのになんだかさみしい。
心細いって言う方が合ってるのかな。分からないけれど。


こんな時、きまって私が取り出してしまうもの。
結婚したときのプロフィールビデオ
私の母は私が大学生の頃から少し体調を崩していて今も入院中なのだけれど、
挙式の日は入院中の病院を抜け出して出席してくれた。(もちろん医師公認ですが!)
ICUから一歩も出られない日も長く続いたから、本当に『奇跡』の挙式だった。
海が一面に広がるチャペルでの、互いの家族のみの不思議な幸せ時間。
f0193307_3573570.jpg


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-02-06 04:13 | 見る

日本に持ち帰ったもの



持ち帰ったお土産の写真があったので載せてみたり。
気分はサンタさんで、コマゴマとラッピング。


結婚して思うのは家族が増えたな~ということ。
今までは自分の家族だけだったのが、
夫の家族という存在ができたのだから当然といえば当然だけれど。
なんだかそれって幸せなことなんだな~とあらためて。

f0193307_16522987.jpg


それにしても色々持ち帰りました。(写真はまだ全部じゃないです)
会えるはずが会えなかった人もいたので
会えなかった方には、次回楽しいプレゼントができますように。



さークリスマスまであと10日を切りましたね。
今日はこちらで知り合った方とケーキ作りをしてきます。

[PR]
by myartrish | 2008-12-16 17:08

七五三

今年3歳になったので七五三のお祝いをした姪っ子のKちゃん。
もう3歳、、、?となんだかびっくり。
ついこの間産まれたと思ったのに。(叔母的反応)

(写真は私達の結婚式におめかし(古い?)して来てくれた時。かわいい☆☆☆)
f0193307_17365581.jpg

写真を1枚見せてもらったのですが、母娘共にお着物でとっても素敵。
きっと兄パパもおおはしゃぎだったろうな(笑)
☆Kちゃん、パパママ、本当におめでとう☆



こんな時近くで生活出来ていないことが悔やまれますが、
× イタリアのおばちゃん』ではなく
 おねーさん』と呼んでもらえるようこれからも日々精進です。


ちなみにこちらで生まれた日本人は七五三とかどうするんでしょう?
ドゥオモとかにとりあえず連れていくんでしょうか、、、(謎)

[PR]
by myartrish | 2008-11-18 17:53

初心に戻る




信じられないくらい遠かったらしい、地球の裏側アルゼンチン。 
身内では初となる『南米上陸』を果たした妹より無事だとメールが。
(行ったことないので写真は私の南米のイメージ。実際はアメリカ)
f0193307_1720133.jpg


(到着直後のメールより)

乗継待ちのローマの空港ラウンジでは、何かの匂いにノックアウト
季節が逆だから当たり前だけど、アルゼンチンは暑いらしい。
ホテルの窓が開かず、シャッターも閉まっていて拷問みたいブルー

          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-11-10 17:46

南米へ



現在妹がイタリアに向かう飛行機の中。

f0193307_21375046.jpg

あと5時間程でローマに到着。
乗り継ぎをし、一路南米へ向かうようです。
片道30時間の空の旅。仕事とは言え大変な道程。
(でも姉妹でこの空の移動時間が好き。我に返る不思議な時間)



乗り継ぎがミラノだったら良かったのに。

[PR]
by myartrish | 2008-11-08 21:44

愛犬(パグ)


昨年のちょうど今頃は
大学時代(夫はプラスα)を過ごした場所へ新婚旅行中でした。
f0193307_2241888.jpg


          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-11-07 22:21

結婚記念日


祝 結婚記念日


f0193307_19312535.jpg



結婚生活2年目に入りました。
あっという間の1年。
幸い何も大きな問題も起こらず、
健康に過ごすことができました。

この調子、この調子、、、、、笑



家族、友人を始めたくさんの方にお世話になりながら生きています。
いつも本当にありがとうございます。
これからもどうか、よろしくお願いいたします。

[PR]
by myartrish | 2008-11-04 13:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧