イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:一時帰国 ( 13 ) タグの人気記事

梅雨の思い出を

生八つ橋を食べつつ今回の日本を振り返ってます。


早朝に成田に到着して早々係員に呼ばれてしまい、嫌な予感。
今回はドイツ経由で帰国したのですが、
ミラノからの便が遅れ、国際線に駆け込み搭乗。
人は間に合ったものの、荷物が1個乗れなかったようでした。


届くまで着るものが1つも無いという状況だったので
とりあえず空港のユニクロにて最低限のものをゲット。
f0193307_0365882.jpg
その後ウィークリーマンションへチェックインを済ませ妹と合流。
な、なんと、妹がお弁当を作って来てくれたり。
食べながら母がいる病院へ3人で向かいました。


         つづき
[PR]
by myartrish | 2009-07-17 01:19

早朝より活動中



ミラノに戻って来ました。
ただいまの時刻、早朝5時半。

昨夜家に着いてから10時間程ですが、夫が先ほど
『空港に着いてチェックインも完了〜』と電話をくれました。
そう、帰って早々始発便で出張です。
明日の夜遅くに帰って来るようなので、週末はよく寝れそうです。
f0193307_12345044.jpg
帰り、成田を発ってすぐの頃。富士山がキレイに見えました。


今回は行きも帰りもスーツケースに問題ありで、
ちょっとイラっとしてしまいましたが、、、。
まぁそういうこともあるんでしょうねぇ、、、。
家の中が酷い事になっているので早いとこ片付けます。
日が昇って暑くなる前に、、、、!!(無理か)
[PR]
by myartrish | 2009-07-16 12:39

あっという間に

一時帰国も残り2日。
今回もあっと言う間に過ぎてしまいました。
なるべく予定は最小限で、、と思いながらも
いつの間にか予定が埋まっていてあたふたしています。
おまけに自分のパソコンを持って帰ってこなかったので
使い方のよく分からない夫のパソコンを前に更にあたふた、、、涙


初日からトラブルのあった帰国でしたが楽しく過ごせています。
入院中の母もすごく元気でびっくりしたほどですし。
ただ、心配なことが2つ。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-07-13 12:35

お知らせ



おはようございます。
実は週末から日本に帰っています。
7月15日までの予定です。

毎度成田でレンタル携帯をしていて
番号&アドレスゼロの状態から泣いていますので、
おお、帰ってるのね!と言う方は


hiromi‐○○○○○○@docomo.ne.jp
〔○の中は私のラストネームです。お、憶えていますか?汗〕
まで名前を入れてメールを下さるととっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。


P.S. 今回帰国する前にブログに書かなかったのは
   単に母をびっくりさせるためです〔子供か?〕
   母以外の家族は皆知ってたんですが、母にだけ内緒で。
   狙い通り、かなりびっくりしていただきました。
   大成功です 笑
[PR]
by myartrish | 2009-07-06 06:30

日本で検査

今回の帰国の目的は『検査』でした。



もちろんミラノにも病院はあるし、
同じような検査は受けられるのですが
どうしてもまだ怖くて病院には行く勇気が出ず母国で受診。

選んだ病院は自分が産まれた病院。
気持ち的に同じ検査受けるにもだいぶ違うかなと。



あえて書きますが、今回受けたのは乳がん検診と婦人科検診。
自分は大丈夫、なんて結婚するまで思っていたし、
職場で受ける健康診断も毎度オールA。
ただ、検査の内容に上記の2つは入っていませんでした。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-09 16:12

日本で温泉

2週間の日本滞在中、温泉宿へは一泊のみ。
その後足湯と立寄湯へ同じ日に寄りました。


足湯はコチラ、『独歩の湯』。
9種類のお湯があり、それぞれまったり楽しめます。
一ヶ所だけ有り得ない程熱い所があって大騒ぎでしたが、、、。

f0193307_3211339.jpg
300円で9種のお湯が楽しめます。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-08 03:40

日本で蹴球

と言っても私は観戦のみですが。
今回の帰国で楽しみにしていた事の1つ、『フットサル』
結婚する前から渡伊直前までお世話になったチームに久々に合流。


皆全然変わってない!
懐かしいやら嬉しいやらでテンションの上がる夫。
が、しかし、ミラノでは夏に一度プレーしたのみ。
妻は怪我がとても心配です。


そんな心配をよそに出国前日に慌ててゲットしたユニを披露する夫。
f0193307_16392413.jpg
夫はチームで最年長。やっぱり憧れはこのお方!

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-07 16:56 | 見る

ミラノへ

戻りました。2週間の日本帰国。
今回もあっという間に過ぎてしまいました。

f0193307_1713416.jpg
東名から見えた富士山。すごく綺麗でした。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-05 17:17

名古屋へ

 

一時帰国して1週間。
主人とは同じ県の出身ながら県の端と端。
なかなか両方にたくさん顔を出すことは難しいものですね。


数日間実家に居て大掃除。
今日からは2泊で名古屋に来ています。
楽しみにしていた 桜。
想像以上に寒くてなかなか咲いていないので
出国までに満開の桜が見れたらいいなーと思っています。


今日は凄く懐かしいメンバーに会える予定。
主人が所属していたフットサルに久し振りに参加します。
ミラノでずっと運動していなかったので心配ですが、、、。


なかなかネットが使えない状態ですが、
こんな時間もたまにはいいもんですね。
3月も最後の週末。
どうか素敵な時間をお過ごし下さい☆
[PR]
by myartrish | 2009-03-28 10:50 | 歩く

お知らせ

f0193307_20585451.jpg
年末に帰ったばかりなんですが、
所用のため明日から少し御国に帰ります。

元気に育っている『ネロ(大豆君)』が大変心配ですが。

P.S.(地元の皆さんへ)
 見かけた方は声掛けて下さいね。
 あれ?(双子の)妹さん?と思ったらたぶんそれ私ですので。
[PR]
by myartrish | 2009-03-19 21:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧