イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:おべんとう ( 8 ) タグの人気記事

おべんとう⑧

暑い毎日ですが、お弁当続いてます。

f0193307_16365345.jpg
野菜、ヒレカツ、切干し大根と若布の煮物、グレープフルーツ、白米、焼き豚炒飯

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-06-19 16:53 | 作る

おべんとう⑦

湿度が50%の今日。
30%〜40%台だとクシャミが出るんですが、今日は楽。
なんなんだろうなぁ、、この症状。分からず。


夏に始めたお弁当生活。
一応その後も続いております、、、が、
内心何か劇的な変化が欲しい今日この頃。

f0193307_17381021.jpg


鶏の照り焼き
モヤシと人参のピリ辛炒め
ひじき
グレープフルーツ&妹が好きな飴



          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-05-15 18:02

おべんとう⑥

日本で新しいお弁当箱探してこよう!と思っていたのに
なかなかそれが出来ず、変わらず手持ちの2種類のみ。
だから(?)実はちょっとマンネリ気味。
唯一変わったのは16雑穀と押し麦をミックスし始めたこと。
(押し麦はもうずっと、日本に居た頃からかな。)


あったかいスープとかが入る保温&密閉できるお弁当箱
次こそ買ってこよう!週末も公園で使えるし!




f0193307_1864118.jpg


鶏の塩コショウ&パルミジャーノ焼き
野菜炒め
オレンジ
ご飯には黒ごまバサバサ掛けてます
ポイントは左にある魚型お醤油容器!
(帰りの飛行機で出て嬉しくてお持ち帰り)


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-17 18:41

おべんとう⑤


の続くミラノ。
なんだか雪の日よりもずっと寒い気がします。


同じ階のすぐ近くのお部屋が現在改装中。
昨日お買いものから帰ってきてエレベータを降りたら、
こっちをジッと見る作業員の男性。
努めて明るく挨拶をしたのですが、返答無し
ちょっと怖いので後ろを気にしながら部屋に入りカギを閉め、
音がなるべくしないようにチェーンも掛けました。
ただのアジア人嫌いなら良いのだけど。
(まぁそれも凹むけど、こちらで結構感じます)


現在ドアにはインターホンも覗き穴も無く、
誰かピンポーンって来ても非常に出ずらい状況。
門番のシニョーラは『私よ~!』と声を掛けてくれるけど
それ以外は本当に申し訳ないけど1人の時は居留守
『誰?』なんて声出したら居るのわかっちゃうし、、、、。
うーん。


でも『自分の身は自分で守る』 コレ鉄則。
出来る限りの用心はいつもしてなくっちゃ、、、、。
早いとこ、覗き穴を夫に付けてもらおうっと。



で、何となく不安なのでいつも以上に静かにしてます。
丁度いい(?)ので、先週分のお弁当を忘れないうちにアップ。
材料の使いまわしが夫にバレそうな内容ですが(汗)

f0193307_20503648.jpg



から揚げ
切干大根
エビピラフなど

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-01-20 21:07 | 作る

おべんとう④

やっと天気が回復傾向のミラノより。
なんだか単純に天気が良いだけで嬉しいもんですね。
(朝からご近所ネコ、アデージョを見かけたし!)


昨日の朝、珍しく夫婦で寝坊。
6時?と思ったら『7時36分。』朝からマスオさんです(古いか)
そんな状態でも毎日続けているお弁当。
昨日も寝坊で危うかったですが一応持ってってもらいました。


f0193307_187486.jpg


豚肉のチーズ焼き
さつま揚げの甘辛煮
以下略。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-01-09 18:32 | 作る

おべんとう③

ただいま朝の9時。マイナス2度のミラノより。


小さい暖房を購入したので朝のお弁当づくりも楽々。
足元があったかいって素敵ですね。
ネコ達がまとわりついて離れないのはさらに暖かそうですが。)



最近お弁当の写真をアップしていないので少しだけ。
f0193307_1745521.jpg

何かの炒め物
(思い出せない)
ほうれん草のおひたし
サラダ、キウイ
チョコレート(Rondnoir)
焼きうどん

          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-11-26 17:29 | 作る

おべんとう②


8月末に始めたお弁当作り。
なんとか1日も休まず毎日起きて作れています。
だんだんギャグみたいな内容になってきましたが。(お菓子とか)
早く新しいお弁当箱欲しいなぁ、、、。丸とか、木とか、一段とか。


f0193307_16481586.jpg


何かのカレー炒め
ヒレカツ
サラダ、オレンジ
高菜炒飯



f0193307_16483741.jpg


昆布巻き
肉じゃが
ポテトサラダ
ゴマ炒飯
(色がさみしー)


f0193307_16485380.jpg

焼き南瓜(カレー風味)
豚の生姜焼き
ほうれん草(鰹節掛けただけ)
サラダ、リンゴを煮たもの
ポケットカフェ(笑)
焼きそば

          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-11-11 17:18 | 作る

おべんとう①

f0193307_2120815.jpg


8月、どこもかしこも夏休みになり、
それまでお昼は近くのカフェで取っていた主人に危機が。
まさかここまで?と思う位に周辺の食事処が全滅、、、、、(嘆)

これをきっかけに職場にお弁当を持っていくようになりました。
近頃だいぶ涼しくなってお弁当の傷みの心配も減ったのですが、
ここで新たな悩みが。


          つづき
[PR]
by myartrish | 2008-10-10 21:56 | 作る

ファン

ブログジャンル

画像一覧