イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

警察へ。




イタリアに来て10ヶ月目。
先日滞在許可証の本申請に行って来ました。
f0193307_211355.jpg

指紋を取られまくり、、、汗
手のひらまで取るのにはびっくりしました。
出来上がりは来月(予定)。
バカンスシーズン前に手に入ることを願います。


にしても滞在許可証を取るのも大変なこの国。
国際結婚された方の手続きの流れなんてみると
気が遠くなるような長い道程。

反対に日本って色んな事がすごくスピーディー。
どっちが良いのか悪いのか、、。
難しいところです。
[PR]
# by myartrish | 2009-05-14 21:09

夜中の珍騒動





妹からiPhone等で撮った写真が送られて来ました。
その中に今回一番印象的だったチンクエテッレの絶景レストランが。
普段外食を写真に撮る事はしないのですが、(なんとなく、なんですけど)
今回はせっかくもらったので載せてみます。
f0193307_17501450.jpg
海が一望出来る場所です。

          つづき
[PR]
# by myartrish | 2009-05-13 18:05

Pisa, Firenze

海でたっぷり癒された後、90キロ程離れたトスカーナ州ピサへ。
1泊目のホテルはこの街に取りました。
f0193307_16543172.jpg
こじんまりとした印象です。
ここでガリレオは生まれたんですねぇ、、、。
明るいけれどもう時間は19時過ぎ。チェックインをして夕食を食べに出掛けました。


          つづき
[PR]
# by myartrish | 2009-05-12 18:21 | 歩く

Bergamo,CinqueTerre



GWで連休が取れた妹が5日間だけ遊びに来ました。
23時頃我が家に到着し、早速乾杯→爆睡。


翌日夫は出勤のため、2人同じ顔で(双子ですから!)市内をブラブラ。
パンツェロッティ(揚げピザ)で小腹を満たしてまたブラブラ。
夕方一度帰宅し、夫が帰宅した後3人で乾杯して、
ミラノ郊外で働く妹の同僚(伊人)と合流してベルガモへ。
夕食は山の上の旧市街にある夜景や蛍が見えるレストランにて。
時差ぼけと疲れで妹はフラフラでしたが、楽しい1日目でした。


そして翌朝。
気合いで早起きをしてレンタカーで出発。
今回の車はなんと希望通り!アルファロメオの真っ赤なミト
(しかも新車&洗車済み!)ちなみにミトってこんな車(注:音が出ます)
f0193307_20261610.jpg
まずはミラノから250キロ。世界遺産にもなっている『ポルトヴェーネレ』へ。
そこからは車を置いて船でチンクエ・テッレ(5つの村)へ。


          つづき
[PR]
# by myartrish | 2009-05-11 21:08 | 歩く

5日間



5月5日〜10日。
日本から妹が遊びに来ていました。

f0193307_23383466.jpg
レンタカーを借りての3人旅です


今朝妹は『また来たい!』と言い残し颯爽と日本へ向かいました。
ハードスケジュールでしたが楽しかったです。

詳細はまた後ほど、、、。
[PR]
# by myartrish | 2009-05-10 23:43

ガスメーター(結果)

先日書いたこの話



『お宅のガス代、9ヶ月分で€4,355違っていたのでお支払い下さい』
という恐怖の請求書が、
『9ヶ月分で€21の間違いでしたっ てへっ(照)』
という、非常にかわいらしい請求書になる事が本日判明。

          つづき
[PR]
# by myartrish | 2009-05-05 06:13

Venezia(後半)

ヴェネチア滞在後半。
ミラノで暫く天気が悪かった反動か、太陽が恋しくて仕方なかったり。
最終日の朝は日の出もバルコニーから眺めてました。
f0193307_12464469.jpg
まだ薄暗い日の出前。
なんでこの時間に起きれたかって、、、。
前日飲み過ぎで顔も洗わずコンタクトも入れっぱなしで朝方目が覚めたためで、、。反省。


          つづき
[PR]
# by myartrish | 2009-05-05 06:00 | 歩く

Venezia(前半)

と、言う事で、ガス代が気になって仕方の無いまま
2泊3日でヴェネト州ヴェネツィアへ行って参りました。
(電車もホテルも取った後にガス代来たので今更変更できず!)
f0193307_17214499.jpg
2時間20分で着く、、、、ハズ

          つづき
[PR]
# by myartrish | 2009-05-04 18:27 | 歩く

4355 help!


明日から3連休!
なかなか連休のない夫の会社。
私たちにとってこれはかなり嬉しいことなのです。

ウキウキな気分で夫の帰りを待っていた本日、
たまーに届く電気とガスの請求書が我が家のポストに。
電気はいつもとあまり変わらずOKとして、、、。

ガス→ → → →  €4,355

・・・・・・・・・・・・・ん??

          つづき
[PR]
# by myartrish | 2009-05-01 04:27

苺マフィン

Newsweekの表紙を何気なく見ていたら
マフィンがどうしても食べたくなっていそいそと焼きました。
f0193307_0161979.jpg
プレーン&苺をザックリ煮たものを入れた苺マフィン


大学時代、レモンシード入りのマフィンが好きで
それこそ焼きまくっていたのを思い出しました。
それ以来かなぁ、、、焼いたのは。
なんだか懐かしい。


、、、、、にしてもこの表紙。
絶対マフィンを食べたくなる人が増えるハズ。
[PR]
# by myartrish | 2009-05-01 00:29

ファン

ブログジャンル

画像一覧