イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧

6月の骨董市





昨日は月末恒例の骨董市でした。
雨が降るよりはよかったんですが、
ものすごい良いお天気で、暑かったです。

途中で前回行って気に入ったお店でランチ。
魚介のスープ、美味しかったです。
店員さんもみんなフレンドリーで居心地良し。
f0193307_1891058.jpg
ゲハゲハ、、、、、ひ、日陰、、、、汗


すごく可愛いブルドッグにも出会って
夫、張り切る張り切る。 
彼らにとってはちょっともう暑い季節で大変そうでした。


さてさて今朝は起きてから原因不明の腹痛で苦しんでました。
一体なんだったんだろう、、、。食べ過ぎ?
[PR]
by myartrish | 2009-06-29 18:14 | 歩く

離れて見れば





夫が昨夜遅く1週間ぶりに帰国。
ぐったり疲れて帰って来たけれど、今日はもう元気ハツラツ。
今夜はテレビで(私が見れない)怖い映画がやっていて、
『見れないよね、ごめん!でもこれ見てみたかったんだ』とのことで、
一時的にパソコンの前に避難してきました。



今日実はちょっとショックなことがあってですね。
書くべきか悩むけど、でも書いてスッキリしてみようかと。
短く言えば、夫と一緒に乗っていたバスの中で
『この○○人め、、。』と伊人男性にイキナリ言われたこと。
(○○は日本ではないです)


何をしていた訳でもない。
ただ黙って早く最寄り駅に着かないかなって。
ただそれだけだったんですけどね。
似たような経験は何度かあるし、その都度無視したり、
キレそうになる夫の気を紛らす事で自分の気持ちを押さえたり。


今日は久しぶりにそういうことがあったせいか、それとも
それまでに1日で出会ったミラノの人が皆とても親切だったせいか、
ただただ悲しいな、という感情がふつふつと。


色んな人が居るし、色んな過去があるだろうし、
私達が考えもつかないような事情があるのかもしれないけれど。
最低限『お互いが気持ちよく過ごせる様に』
これだけで良いのにな、、、、。

f0193307_528658.jpg



ちょっと離れて見てみれば、みんな同じに見えるのにね。
[PR]
by myartrish | 2009-06-28 05:29 | 思う

夫の憧れの人





びっくりして言葉を失った悲しいニュース。
ファンとかそういう話以前に、
マイケル・ジャクソンという存在自体が大き過ぎて。
f0193307_314994.jpg
ミラノで数ヶ月前に買ったマイケル・ジャクソンのツアーDVD


夫は小さい頃から彼に憧れていたそう。
今は亡きお母さんも大ファンで一緒に来日ツアーにも行ったとか。
私はDVDでツアーの様子を初めて見たんですが、正直驚いてしまった。
最後まで全力で踊り、歌う姿に見ていて圧倒されて。
こういう人だったんだ、、、、と。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-06-27 03:22 | 思う

滞在許可証

今日はQuestura(県警察本部)にて
『滞在許可証』の受け取りの日でした。

昨年夏にイタリアに来て、郵便局での申請書類の発送。
先月本申請で呼ばれ、今日が受け取り。
約1年間、申請中の紙切れを無くさないようにと気を遣って来たけど
これでやっと普通に持ち運べるカードになりましたー。
f0193307_1104731.jpg
なんでこんなに時間がかかるのか(謎)
夫の申請を先に全部済ませてからだったから仕方ないか、、、。

ってか
『バカンスはどこ行くんだ??僕は1ヶ月サルデーニャなんだ!』
『え?No バカンス?い、一体なんなんだそれ??あ、日本の会社か!』
『(一緒に手続きしてくれてる伊女性が)そういえばこのコの妹がこの間ミラノに来ててね!
 5日間で、ミラノ、チンクエテッレ、ピサ、フィレンツェまわったんですって!!』
とかって話してるからなかなか進まないんでしょうね(笑)

御丁寧にケース付きのPermesso di Soggiorno君。
これで今よりも少し安心しながら一時帰国が出来ます。


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-06-26 01:35 | 歩く

2年前の沖縄




夫の出張4日目。
調べ事があってパソコンばかり使ってますが
なつかし写真とかもついつい見ちゃいますね。


日本は梅雨、、梅雨らしい写真あったかな?と見てたら
ちょうど2年前の今日は沖縄に行ってたようです。
父から急にチケットを貰ったかなにかで、妹と1泊で。
初めての沖縄が1泊って・・・(汗)
ある種思い出深いですが。(BGMをどうぞ)
f0193307_21294122.jpg
空港に着いてレンタカーで美ら海水族館へ。意外と遠かった90キロ。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-06-23 21:46 | 思う

嬉しいこと



一緒に泣いて笑ったあの日々から早10年(!!)
高校時代の部活の仲間の1人が
『入籍しました!』とメールをくれました。
挙式・披露宴は来年の彼女の誕生日に、とのこと。
行けるといいなぁ・・・・・(切実)
f0193307_604476.jpg

(Sさん、旦那さま、本当におめでとう☆)
[PR]
by myartrish | 2009-06-23 02:14 | 思う

手元にあると嬉しいもの




夫が土曜日から出張中。
出会ってから毎年この時期にあるこの出張。
去年はイタリアに初めて来て数日後から夫がいなくて。
正直かなり心細かったのを覚えています。


今日は日曜だし、外に出る気がなかったので家でのんびり。
大好きなカードの整理なんかしてみたり。
f0193307_2343446.jpg
お気に入りの一部。ネコばっかり〜。
この中の1枚は小学校からの友人がデザインしたものです。



カードを見たり集めるのが好きなんですが、
気に入ったカードはなかなか使うことが出来ず手元に残ります。
おお!と思ったものは2−3枚買っておかなくちゃだめですね。


さーて今日は1人ワインの日!
酔った勢いで、誰かにカードが届くかも?
[PR]
by myartrish | 2009-06-22 02:40

おべんとう⑧

暑い毎日ですが、お弁当続いてます。

f0193307_16365345.jpg
野菜、ヒレカツ、切干し大根と若布の煮物、グレープフルーツ、白米、焼き豚炒飯

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-06-19 16:53 | 作る

ベーグル

ちょっと涼しい気がする今朝の朝ごはん。

f0193307_16212623.jpg
ベーグルサンド、メロン、水、オレンジジュース、温かいお茶、カフェ。
『飲むもの多いね、、、(汗)』と夫が笑ってました。


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-06-18 16:32 | 作る

夏に向けて



目指せ10000歩!とばかりに、
仕事帰りの夫と車屋さんやら何やら歩いてまわってみたら
いつの間にか目標を達成しておりました。
足は痛いし、夕食作る気も失せてしまったけど、、、。
(ちなみに昨日はタコライス)

毎日やらなくっちゃ意味がないんでしょうが
今日はなんだか疲れてしまって、、、(弱)
家の中を走り回る小動物がいたらなぁぁ。
f0193307_22555981.jpg
どうもー、歩く夫婦です。


今宵の我が家のメニューは餃子と若布スープです。
皮の材料は、こんな感じで。
若布スープにはこれでもか!と言うくらい生姜のすりおろしをいれて
ひぃーひぃー言いながらいただくのが好きです。
なんて、、。座ってないで準備しようっと。
[PR]
by myartrish | 2009-06-17 23:01 | 歩く

ファン

ブログジャンル

画像一覧