イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ブログでの出会い。

ブログを始めて9ヶ月。

ゆっくりだけれど知り合いが増えて
そのうちの何人かには実際にお会いする機会にも恵まれて
ブログを始めてよかったな、としみじみ。


先日はパリ在住ブロガー
『降っても晴れてもパリ。』のアイコさんが、
トスカーナ旅行からパリへ戻られる直前にミラノへ。

f0193307_1538921.jpg
モデルのようなとってもステキなお2人♪


初めてお会いしたのに、初めてじゃないような。
すごく不思議な感覚でした。ブログ恐るべし。


たった3時間程のミラノ滞在だったのですが、
ゆったりした口調や、仕草もエレガントなアイコさん。
セカセカした感じは一切なく、
お2人が話すフランス語に(全く聴き取れなかったけど(涙))
夫婦ですっかり癒されてしまいました、、、♪

アイコさん&○○○○氏、
ステキな午後をありがとうございました☆


花の都パリ、いつか必ず行こうと誓いつつ、
今週末は水の都へ行ってきます。
[PR]
by myartrish | 2009-04-30 15:51

レンタカー





昨日荒れに荒れた天気のお陰か、
今日はスッキリ晴れたミラノ。
こんな天気ならどこかドライブにでも、、、なんて。
車がないけど(涙)


妹がミラノに来るまであと一週間。
レンタカーとホテルの予約を取りました。
(今度こそ希望の車が借りられますように!→毎度かなり異なる為)


こんな時、早く車欲しいーなんて思うのですが
まだ今は手元に車が無いまま。
必要なときはレンタカーしてます。
(引っ越し時にはIKEAのトラックも。)

f0193307_1945019.jpgf0193307_19452297.jpg











ちなみにイタリアでの運転は全て夫任せ。
怖いし、そもそも私の免許はオートマ限定。
こちらはマニュアル車が大半なようなので、なかなか乗れません。
(ってか元々乗る気も全然ないのですが、、、笑)


先日日本に一時帰国した際に夫は国際免許を取り直したんですが、
私はもういらないやーと更新(?)せず。
アメリカでは一応運転していたんだけどな、、、。


さーて、いいお天気なのだけど、
今週の金曜日が祝日だったと言う事に今更気付き(=3連休!)
慌てて予定を立てようとしている我が家でした。
[PR]
by myartrish | 2009-04-29 19:52

GW中の食事



早い方はもうお休みに入られたようですね。
GWはどこもかしこも混んでしまうし、
高速も割引があったりでいつもよりも混んでいそう。
だったら家でのんびり、、、そんな家族も多いんだろうな。


ただ、そうなると地味に大変なのが奥さん(と、女の私は思う)
いつもよりもキッチンに立つ事が多くなったりして。
更に、お店が閉まってたりして使い回しを上手くしなくちゃで。
f0193307_18224837.jpg


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-28 18:33 | 作る

春の散歩

なんてミラノはシトシト雨模様ですが。

ミラノサローネに計4回足を運んだのですが、
そのうち一回だけネコを見かけました。
f0193307_68501.jpg
センピオーネ公園のすぐ傍でお散歩中の白ネコ。ステキ。


夫は出勤途中に子犬のパグを見かけてしまったようで(もちろん大興奮。)
我が家にいつブヒがやって来るかは、
もはや時間の問題かもしれません。

ブフッ
[PR]
by myartrish | 2009-04-28 06:14

ミラノサローネ2009②


こちらミラノは昨日から雨が降り続いています。
昨日は月末恒例の骨董市でしたが、あいにくの雨模様。
いつもよりもだいぶ少ない出店になっていました。残念。


ミラノサローネ。
せっかくだからと週末も歩き回ってきました。
(うまく説明は出来ないので写真だけ)
f0193307_1557299.jpg


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-27 16:09 | 見る

ミラノサローネ2009①


少しだけ見に行ってきました。

普段滅多に近寄らないエリアをブラブラ。
(高級ブランドが立ち並ぶモンテナポレオーネ通りやスピーガ通り)
普段よりも人が少ない気がしたのですが、気のせいかな。
f0193307_16244988.jpg
大きな空間でも、個室気分になれそうな大きなチェアー。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-24 16:31 | 見る

野菜生活




最近、冬に溜め込んだ毒素排出のため、
我が家では野菜の摂取量が上昇中。

トリッパを煮るにもこんな感じ↓
(ニンニク→タマネギ→ニンジン→セロリ→下茹でしたトリッパ)
f0193307_16424957.jpgf0193307_1643440.jpg






f0193307_16432198.jpgf0193307_16433971.jpg







f0193307_1644584.jpgf0193307_16442196.jpg




出来上がりはこんな感じ(写真撮り忘れ)


ワインの量も今までの半分にして、夕食はサラダ中心。
(鶏肉とかツナとか生ハムトッピングで)
1週間で夫の体重が2キロ減りました。

あんまり急激に減るのは良くないけど、
運動と併せてしばらく続ける予定です。
夏に向けて一緒に頑張りましょうー☆


(基本的に気を付けてる事)
・姿勢を良くする。
・朝、昼はしっかり食べて夜だけ少し気をつける。
・通勤は出来るだけ徒歩!(夫は往復4−5キロ歩いてます)
・体重は毎日じゃなくたまーに計る。
・食べてから4時間は寝ない(コレが一番重要)



[PR]
by myartrish | 2009-04-23 16:57

モーリエの会


なんて 笑。


共に『夫がミラノに転勤』という状況の
日本人奥さまお2方と一緒にランチ作り。

f0193307_171222.jpg
今日の主な材料。さぁ何を作ったんでしょうか?


もう何度か一緒にこんな機会を持っているのですが、
みんなでワイワイ作るのは楽しいですね。
食後はリビングでWii Fit。
夏に向けて様々な目標が飛び交った我が家でした。


明日からはミラノサローネ(国際家具見本市)が始まります。
たくさんの人が国内外からやって来るようで、
ホテルは何処も満室なんだとか、、、。

せっかくなのでブラブラと見てこようと思っています。
目指せ1日10000歩!(汗)
[PR]
by myartrish | 2009-04-22 01:17

最近の相棒




f0193307_183927.jpg
ネコのマイクロファイバー(?)ホコリ取り君。
パソコン周り、テレビ周りで走り回ってます。



やっぱりネコ。
どうしてもネコ。
増えるばかりのネコグッズ。


幸せ。


三毛猫バージョンも欲しいなぁ、、、。
[PR]
by myartrish | 2009-04-21 18:04

お花



夫が金曜日の仕事が終わった後に突然プレゼントしてくれたお花
f0193307_5212245.jpg


女子はやっぱりお花に弱いですねぇ。

キッチンからリビング、リビングからキッチン、、、。
持ち歩いて眺めてニヤニヤしてます。
週末は夫がキッチンに立つ約束なんですが、つい今週は頑張っちゃったり。



単純だなぁ、、、
[PR]
by myartrish | 2009-04-20 05:28 | 見る

ファン

ブログジャンル

画像一覧