イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:思う( 9 )

ブログの仲間



昨日はミラノに用事のあったTomokyさんと、
ミラノから電車で40−50分のNovaraからioscelgonoiさん
暑い中、我が家に寄って下さいました〜。

昼間っから女3人、
夫に内緒で飲んだくれです。(なんて、、、)
f0193307_14212712.jpg


短い時間でしたが、とても楽しいひとときでした。
またこういう時間をちょいちょい(最近なぜか口癖、これ日本語?)
持つ事ができたら嬉しいなぁと思います。

さてさて夏休みが待ち遠しい時期ですね。
どうかステキな週末をお過ごしください☆
[PR]
by myartrish | 2009-07-03 14:24 | 思う

あれから1年





f0193307_515491.jpg
どたばたと引っ越し準備を進め、ミラノに向かう日。
初めてA380に乗ってちょっと興奮。でもシンガポール経由はちと遠かった。


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-07-01 05:28 | 思う

離れて見れば





夫が昨夜遅く1週間ぶりに帰国。
ぐったり疲れて帰って来たけれど、今日はもう元気ハツラツ。
今夜はテレビで(私が見れない)怖い映画がやっていて、
『見れないよね、ごめん!でもこれ見てみたかったんだ』とのことで、
一時的にパソコンの前に避難してきました。



今日実はちょっとショックなことがあってですね。
書くべきか悩むけど、でも書いてスッキリしてみようかと。
短く言えば、夫と一緒に乗っていたバスの中で
『この○○人め、、。』と伊人男性にイキナリ言われたこと。
(○○は日本ではないです)


何をしていた訳でもない。
ただ黙って早く最寄り駅に着かないかなって。
ただそれだけだったんですけどね。
似たような経験は何度かあるし、その都度無視したり、
キレそうになる夫の気を紛らす事で自分の気持ちを押さえたり。


今日は久しぶりにそういうことがあったせいか、それとも
それまでに1日で出会ったミラノの人が皆とても親切だったせいか、
ただただ悲しいな、という感情がふつふつと。


色んな人が居るし、色んな過去があるだろうし、
私達が考えもつかないような事情があるのかもしれないけれど。
最低限『お互いが気持ちよく過ごせる様に』
これだけで良いのにな、、、、。

f0193307_528658.jpg



ちょっと離れて見てみれば、みんな同じに見えるのにね。
[PR]
by myartrish | 2009-06-28 05:29 | 思う

夫の憧れの人





びっくりして言葉を失った悲しいニュース。
ファンとかそういう話以前に、
マイケル・ジャクソンという存在自体が大き過ぎて。
f0193307_314994.jpg
ミラノで数ヶ月前に買ったマイケル・ジャクソンのツアーDVD


夫は小さい頃から彼に憧れていたそう。
今は亡きお母さんも大ファンで一緒に来日ツアーにも行ったとか。
私はDVDでツアーの様子を初めて見たんですが、正直驚いてしまった。
最後まで全力で踊り、歌う姿に見ていて圧倒されて。
こういう人だったんだ、、、、と。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-06-27 03:22 | 思う

2年前の沖縄




夫の出張4日目。
調べ事があってパソコンばかり使ってますが
なつかし写真とかもついつい見ちゃいますね。


日本は梅雨、、梅雨らしい写真あったかな?と見てたら
ちょうど2年前の今日は沖縄に行ってたようです。
父から急にチケットを貰ったかなにかで、妹と1泊で。
初めての沖縄が1泊って・・・(汗)
ある種思い出深いですが。(BGMをどうぞ)
f0193307_21294122.jpg
空港に着いてレンタカーで美ら海水族館へ。意外と遠かった90キロ。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-06-23 21:46 | 思う

嬉しいこと



一緒に泣いて笑ったあの日々から早10年(!!)
高校時代の部活の仲間の1人が
『入籍しました!』とメールをくれました。
挙式・披露宴は来年の彼女の誕生日に、とのこと。
行けるといいなぁ・・・・・(切実)
f0193307_604476.jpg

(Sさん、旦那さま、本当におめでとう☆)
[PR]
by myartrish | 2009-06-23 02:14 | 思う

母の誕生日

今日は私の母の56回目の誕生日。
バラが大好きな母にそれこそ56本のバラでも、、と思いつつ
現在病院のため断念。代わりにシルクのパジャマをプレゼント。
f0193307_16592916.jpg
私のお気に入りの1枚。
母の手編みのニット帽をかぶった私達兄弟@富士山。
右上の兄のポーズが一押しです。



確か母が私と妹を産んだのが27歳の時。
ってことは私はその時の母より年上ってことに。

・・・・・・・・・・・・。

そんなこんなで(?)なんだかとても感慨深いものがあります。
お母さん、お誕生日本当におめでとう!!!
[PR]
by myartrish | 2009-06-04 17:07 | 思う

青空




毎日いいお天気。
空気が乾燥していて(湿度20−30%)喉は痛いけど
やっぱり青空は気持ちがいい。

f0193307_20571941.jpg


夫が1泊で出張中。
そんな中、母の事で心配なことがあったため朝方3時に起床。
でも、想像よりずっと良い状態。よかった。


見守ってくれる家族・友人に感謝。
そして、医療に携わる人へあらためて深い尊敬を。


青空のミラノで、私は
離れているから出来ない事、より
離れているからこそ出来る事、を
考え中です。   んむむむむ・・・



皆さま ステキな週末を!
4連休らしいイタリアより。『らしい』と言うのは、我が家は4連休じゃないから 涙。
いいんだ。小さい事は気にしなーい、そう、わかちこわかちこー!(古い?まだ平気?)

[PR]
by myartrish | 2009-05-29 21:17 | 思う

勝手な想像で。




毎日日本のニュースを読んでいて思うこと。
(注:ただの独り言です。私一個人としての思いです。)



例えば豚インフルエンザ。
『何人の感染が確認された!マスクが足りない!』


このブログを読んで下さっている方はどうお考えなのでしょうか。
目に見えない『ウイルス』をエサに(商業色の濃い)何かが働いているように感じてしまう。 先日妹を迎えにミラノの空港へ行った時、到着口からマスクをして出て来るのは明らかに日本人オンリー。


こちらでは確か顔を隠す行為は違法のハズ。 そうでなくても、
『あの人何か変なウイルス持ってるのか???近寄りたくない』
そう思われるんじゃないかと。タクシーとか乗車拒否されそう。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-05-26 17:35 | 思う

ファン

ブログジャンル

画像一覧