イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:歩く( 27 )

6月の骨董市





昨日は月末恒例の骨董市でした。
雨が降るよりはよかったんですが、
ものすごい良いお天気で、暑かったです。

途中で前回行って気に入ったお店でランチ。
魚介のスープ、美味しかったです。
店員さんもみんなフレンドリーで居心地良し。
f0193307_1891058.jpg
ゲハゲハ、、、、、ひ、日陰、、、、汗


すごく可愛いブルドッグにも出会って
夫、張り切る張り切る。 
彼らにとってはちょっともう暑い季節で大変そうでした。


さてさて今朝は起きてから原因不明の腹痛で苦しんでました。
一体なんだったんだろう、、、。食べ過ぎ?
[PR]
by myartrish | 2009-06-29 18:14 | 歩く

滞在許可証

今日はQuestura(県警察本部)にて
『滞在許可証』の受け取りの日でした。

昨年夏にイタリアに来て、郵便局での申請書類の発送。
先月本申請で呼ばれ、今日が受け取り。
約1年間、申請中の紙切れを無くさないようにと気を遣って来たけど
これでやっと普通に持ち運べるカードになりましたー。
f0193307_1104731.jpg
なんでこんなに時間がかかるのか(謎)
夫の申請を先に全部済ませてからだったから仕方ないか、、、。

ってか
『バカンスはどこ行くんだ??僕は1ヶ月サルデーニャなんだ!』
『え?No バカンス?い、一体なんなんだそれ??あ、日本の会社か!』
『(一緒に手続きしてくれてる伊女性が)そういえばこのコの妹がこの間ミラノに来ててね!
 5日間で、ミラノ、チンクエテッレ、ピサ、フィレンツェまわったんですって!!』
とかって話してるからなかなか進まないんでしょうね(笑)

御丁寧にケース付きのPermesso di Soggiorno君。
これで今よりも少し安心しながら一時帰国が出来ます。


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-06-26 01:35 | 歩く

夏に向けて



目指せ10000歩!とばかりに、
仕事帰りの夫と車屋さんやら何やら歩いてまわってみたら
いつの間にか目標を達成しておりました。
足は痛いし、夕食作る気も失せてしまったけど、、、。
(ちなみに昨日はタコライス)

毎日やらなくっちゃ意味がないんでしょうが
今日はなんだか疲れてしまって、、、(弱)
家の中を走り回る小動物がいたらなぁぁ。
f0193307_22555981.jpg
どうもー、歩く夫婦です。


今宵の我が家のメニューは餃子と若布スープです。
皮の材料は、こんな感じで。
若布スープにはこれでもか!と言うくらい生姜のすりおろしをいれて
ひぃーひぃー言いながらいただくのが好きです。
なんて、、。座ってないで準備しようっと。
[PR]
by myartrish | 2009-06-17 23:01 | 歩く

Pisa, Firenze

海でたっぷり癒された後、90キロ程離れたトスカーナ州ピサへ。
1泊目のホテルはこの街に取りました。
f0193307_16543172.jpg
こじんまりとした印象です。
ここでガリレオは生まれたんですねぇ、、、。
明るいけれどもう時間は19時過ぎ。チェックインをして夕食を食べに出掛けました。


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-05-12 18:21 | 歩く

Bergamo,CinqueTerre



GWで連休が取れた妹が5日間だけ遊びに来ました。
23時頃我が家に到着し、早速乾杯→爆睡。


翌日夫は出勤のため、2人同じ顔で(双子ですから!)市内をブラブラ。
パンツェロッティ(揚げピザ)で小腹を満たしてまたブラブラ。
夕方一度帰宅し、夫が帰宅した後3人で乾杯して、
ミラノ郊外で働く妹の同僚(伊人)と合流してベルガモへ。
夕食は山の上の旧市街にある夜景や蛍が見えるレストランにて。
時差ぼけと疲れで妹はフラフラでしたが、楽しい1日目でした。


そして翌朝。
気合いで早起きをしてレンタカーで出発。
今回の車はなんと希望通り!アルファロメオの真っ赤なミト
(しかも新車&洗車済み!)ちなみにミトってこんな車(注:音が出ます)
f0193307_20261610.jpg
まずはミラノから250キロ。世界遺産にもなっている『ポルトヴェーネレ』へ。
そこからは車を置いて船でチンクエ・テッレ(5つの村)へ。


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-05-11 21:08 | 歩く

Venezia(後半)

ヴェネチア滞在後半。
ミラノで暫く天気が悪かった反動か、太陽が恋しくて仕方なかったり。
最終日の朝は日の出もバルコニーから眺めてました。
f0193307_12464469.jpg
まだ薄暗い日の出前。
なんでこの時間に起きれたかって、、、。
前日飲み過ぎで顔も洗わずコンタクトも入れっぱなしで朝方目が覚めたためで、、。反省。


          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-05-05 06:00 | 歩く

Venezia(前半)

と、言う事で、ガス代が気になって仕方の無いまま
2泊3日でヴェネト州ヴェネツィアへ行って参りました。
(電車もホテルも取った後にガス代来たので今更変更できず!)
f0193307_17214499.jpg
2時間20分で着く、、、、ハズ

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-05-04 18:27 | 歩く

散歩(イヌ編)

散歩後半。
何度か立ち寄った事のある公園内にて、
突然、夫が鋭い視線を一点に集中(怖)。

f0193307_1616890.jpg
見えますでしょうか。遠くで何かが元気に走り回っています。

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-14 16:27 | 歩く

散歩(ネコ編)

昨日は夫婦で散歩へ。
徒歩で毎月骨董市の開かれるナヴィリオ運河へ。
通りから一歩入った所で薄汚れたネコがひなたぼっこ中。。。
f0193307_2172557.jpg
『へいらっしゃーい。絵画はいらんかね』

          つづき
[PR]
by myartrish | 2009-04-13 21:18 | 歩く

名古屋へ

 

一時帰国して1週間。
主人とは同じ県の出身ながら県の端と端。
なかなか両方にたくさん顔を出すことは難しいものですね。


数日間実家に居て大掃除。
今日からは2泊で名古屋に来ています。
楽しみにしていた 桜。
想像以上に寒くてなかなか咲いていないので
出国までに満開の桜が見れたらいいなーと思っています。


今日は凄く懐かしいメンバーに会える予定。
主人が所属していたフットサルに久し振りに参加します。
ミラノでずっと運動していなかったので心配ですが、、、。


なかなかネットが使えない状態ですが、
こんな時間もたまにはいいもんですね。
3月も最後の週末。
どうか素敵な時間をお過ごし下さい☆
[PR]
by myartrish | 2009-03-28 10:50 | 歩く

ファン

ブログジャンル

画像一覧