人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルコール


コルクの写真をアップしたので、ついでにこっちでよく飲むものも。
水、ガス水、カフェ、紅茶、お茶は毎日の様に飲んでいます。
で、もちろんアルコールも、、、。
以前と少し変わったと思うのは、
食事とアルコールの相性を少しだけ考えれるようになったこと。
基本的には我が家が飲むアルコールは以下の3種。


まずはやっぱりビール。(500ml=€0、70〜€1、50)

アルコール_f0193307_20283549.jpg

特にこだわりはないので、その時その時で違うもの飲んでいます。
ビールなのにアルコール8,6%っていうのもあったり(驚)







カンパリ。(700ml=€9〜€10)

アルコール_f0193307_20305448.jpg

原産国がイタリアだということを最近初めて知りました。
こちらにきて5本は買ったでしょうか。
最初は苦手だった苦味もだんだん病みつきに。



そしてワイン。(フルボトル1本=€2くらい〜)

アルコール_f0193307_20312665.jpg

申し訳ないくらいに正直良く分からない世界です。
高いのが美味しいかって、そういう訳でもないみたいですし。
(いや、分かりませんが。でも買うとしたら、€3〜5位まで)
個人的にはNERO(黒)って書いてあるのがなんとなく好きです。


勉強したら、もっと料理と上手くあわせられるんだろうけれど、、。
毎回違う味に挑戦して楽しむ位が今の私たちには丁度いいようです。


by myartrish | 2008-10-29 20:40 | 買う