イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

硬水対策①(食洗機)




我が家のアパートは築100年近いと先ほど書きましたが、
洗面台、家具一式、洗濯機、あと、有難いことにキッチンも新品です。


食洗機はあるととても便利ですね。
こちらののこともあってほぼ100%食洗機に頼ってます。


ここの水は石灰質が多く含まれているため、
普通に洗い物をすると、水滴が乾いて白くなってしまいます。
そこで登場の食洗機にも、対策が欠かせません。
ミラノに来るまで私は知らなかったので一応載せておこうと思います。





まずは底にある、キャップを外します。
f0193307_20585918.jpg


付属の何でしたっけ、これ。んー、、、。
名前が思い出せないけれど、あると便利なこれをセットし、
f0193307_2113520.jpg


こちらのをばさーっと入れていきます。
f0193307_212316.jpg


何でも良いそうですが、ただのSaleではなくGrosso(粗いもの)を。
f0193307_2145231.jpg


Maxでどれくらい入るのかわかりませんが、2箱は簡単に入ります。
f0193307_216108.jpg


一箱15円とかすごく安いのでまとめ買いしておくと便利ですね。
に関する悩みは尽きず、次に解決したいのはシャワーでしょうか。
カカトが、人生で初めて経験するほどガサガサです(泣)
良い対策法があったらぜひ知りたいです。


[PR]
by myartrish | 2008-11-18 03:05 | 知る

ファン

ブログジャンル

画像一覧