人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の思い出を

生八つ橋を食べつつ今回の日本を振り返ってます。


早朝に成田に到着して早々係員に呼ばれてしまい、嫌な予感。
今回はドイツ経由で帰国したのですが、
ミラノからの便が遅れ、国際線に駆け込み搭乗。
人は間に合ったものの、荷物が1個乗れなかったようでした。


届くまで着るものが1つも無いという状況だったので
とりあえず空港のユニクロにて最低限のものをゲット。
梅雨の思い出を_f0193307_0365882.jpg
その後ウィークリーマンションへチェックインを済ませ妹と合流。
な、なんと、妹がお弁当を作って来てくれたり。
食べながら母がいる病院へ3人で向かいました。





母には帰国する事を内緒にしていたので、ここでドッキリ開始。
母がベッドから離れている隙に病室に潜り込み、カーテンに隠れ、
母が戻って来てから妹が世間話をしつつカーテンを開けると
イタリアにいるハズの娘とその夫が突如現れるという・・・。

その瞬間の母の顔、今でも忘れられません 笑
ドッキリ大成功〜。
その後兄夫婦の家にお邪魔して夜遅くまで夫は姪っ子の餌食(笑)に。
楽しい一日でした。

梅雨の思い出を_f0193307_0454344.jpg
夫の大学時代の仲間たち20人程でバーベキューへ。
さすが息の合った様子で川へ次々と強制入水、、、。



この他夫の実家へ行ったり、お墓参り、病院で検査、細かい手続き等、買い出し、美容院、整体、従兄弟が結婚するのでお祝いを届けにいったり・・・。もちろん夫は仕事があるのでドタバタ。

いくつか前の記事にも書きましたが、
毎度携帯をレンタルしていて、アドレスとか番号等がみんなゼロから。
何かいい方法はないかなぁといつも思います。

梅雨の思い出を_f0193307_0562141.jpg
帰国前夜は成田のホテルへ。
あとは帰るだけだぁ・・・なんて思っていたら、翌朝の空港でトドメが。


今アナウンスで夫の名前が呼ばれたような?と思ったら、
荷物検査に初めてひっかかってしまって呼び出しです(涙)
浴室のカビ対策用に入れたカビキラー、さようなら〜です(涙)

梅雨の思い出を_f0193307_123033.jpg
今回はルフトハンザ航空。レカロシートなんですねぇ・・・ちょっとびっくり。


飛行機に乗るのは好きですが、
今回日本行きでうっかり『ヒッ・・!!』と悲鳴を上げました。

揺れるなぁと思ったら一気に機体が真下に落下したような感じで。
(ほんの一瞬でも確か数百メートルおちるんでしたよね)
夫の白ワイン、ちょっと宙に浮きましたもん。
ちょっとやっぱりあぁいうことあると怖いですねぇ・・・。


さーて残りの片付け早くやってしまおう。
by myartrish | 2009-07-17 01:19