イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

滞在許可証

今日はQuestura(県警察本部)にて
『滞在許可証』の受け取りの日でした。

昨年夏にイタリアに来て、郵便局での申請書類の発送。
先月本申請で呼ばれ、今日が受け取り。
約1年間、申請中の紙切れを無くさないようにと気を遣って来たけど
これでやっと普通に持ち運べるカードになりましたー。
f0193307_1104731.jpg
なんでこんなに時間がかかるのか(謎)
夫の申請を先に全部済ませてからだったから仕方ないか、、、。

ってか
『バカンスはどこ行くんだ??僕は1ヶ月サルデーニャなんだ!』
『え?No バカンス?い、一体なんなんだそれ??あ、日本の会社か!』
『(一緒に手続きしてくれてる伊女性が)そういえばこのコの妹がこの間ミラノに来ててね!
 5日間で、ミラノ、チンクエテッレ、ピサ、フィレンツェまわったんですって!!』
とかって話してるからなかなか進まないんでしょうね(笑)

御丁寧にケース付きのPermesso di Soggiorno君。
これで今よりも少し安心しながら一時帰国が出来ます。






その後はテクテク歩いてHigh-Techへ。
f0193307_1211550.jpg
(奥)保冷剤を凍らせて使うワインクーラー。
   オランダのVacu Vinっていう会社のものです。なんだか他のも可愛い。
(前)中ぐらいのグラスが無かったので買い足しました。モヒート飲みたいなぁ。



さてさて、明日の夜夫が帰って来ます。
家の中片付けなくっちゃ!(←そんなに荒らしたのか!?)
[PR]
by myartrish | 2009-06-26 01:35 | 歩く

ファン

ブログジャンル

画像一覧