人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腕の筋肉



こっちに来て来月で1年。
残念ながらイタリア語の変化はほぼ見られないのですが(涙)
意外なところで意外な変化が!


そう、腕の筋肉(女ですけど?)


日本に居るときは何をするにも車だったんですが、
ミラノでは車無し生活を引き続き続行中。
おのずと日々の買い物も徒歩&自分で持って帰って来るように。
しかもワインを始め『ビン』のものが意外とあって重たい重たい。
『生きて家まで帰れる様に』なるべく軽くなるよう意識したつもりが
やっぱり重たい。お肉とかそもそもみんな大きいし、、、。

で、腕がちぎれる!と思いながら家に着いた後、計ってみました。
なんて、お店までたった400メートルなんですけどね、、、汗
腕の筋肉_f0193307_17344935.jpg
見づらいですね。 8、7キロです。





正直、『え、もっと重いんじゃ?』と。
8、7なんて、猫2匹分じゃん、、、と。そんなの余裕じゃん、、って。
おかしいなぁ、、、ぶつぶつ、、、。
(大中小、色んなネコさんは居るとは思うのですが、コチラや、コチラにも、、、。)

ちなみに今回中に入ってるのは、
卵、ミルク、トマト、ネギ、生姜、ミックス野菜、パプリカ、グレープフルーツ、牛ロース&豚ロース(塊)、ボッタルガ(粉末)、ツナ缶、リモンチェッロ、白ワインなどです。
腕のエクササイズに両手交互に持ち替えて家まで帰って来ました。。。。。


そんなこんなで昨日は暑いのにメロンパン焼きました。
腕の筋肉_f0193307_1749241.jpg
またしてもいい加減な5分割!やや小さいのは夫と私のおやつ用。大きいのは朝食用。
日本のラップって使い易いですよね。帰国した時に必ず買うものの1つです。
ついこっちの切りずらいラップの癖でクレラップをひきちぎってしまうんですが。



腕の筋肉_f0193307_17552259.jpg
暑い日に焼くパンじゃないですね。クッキー生地がダレてきてひえぇえぇぇでした。



さーて今日は夕方に夫の事務所らへんまで行って、
一緒にお散歩という名の運動をします。
目指せ1日10000万歩!(って前も言ってたけど、、、汗)
by myartrish | 2009-06-16 17:58