人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと便利なキッチン雑貨

相変わらずの天気のミラノ。
でもコレくらいのほうがなんだか落ち着くような、、、。
晴れてると何処か行かなくちゃいけない気がしちゃいますし。


今日は最近お気に入りのキッチン雑貨(?)を2つご紹介。
ちょっと便利なキッチン雑貨_f0193307_193677.jpg

『The 西洋版トックリ』
お店でワインをボトル半分とかでオーダーすると出て来るアレです。
これを買うまではついつい開けると1本飲みきる癖(?)があったのですが
毎日1本はさすがにマズいだろうということで探しました。
大には500ml、小には250ml入ります。(確か1本€2〜3くらい)
(料理で使ってるので中途半端なことになってますが目安に丁度いいです)





ちょっと便利なキッチン雑貨_f0193307_16253523.jpg
名前は分からないけど、妹がミラノに来た時に『これいいらしいよ!』と教えてくれたもの。
アルゼンチン人(?)おすすめの『油が跳ねない&上からそのまま水が足せる』網。

『ステンレスで出来た大きな金魚すくい』みたいになっていて、
ソースパンとかで油が跳ねそうな時に上にかぶせるとコンロ周辺が汚れません。
平べったいので収納にも困りません。(我が家のフライパンなどの収納場所はオーブンの中)
色んな大きさがありましたが、『大は小を兼ねる』で、少し大きめを購入。
ほぼ毎日使っています。便利!


(※2つともたまに行く雑貨屋さん、High-Techで見つけました。)




昨日の夕食後、何がきっかけだったか、夫と『Youtubeでカラオケ』をしました。もうー、出て来る出て来る、懐かしのあの曲たち!!
(あ、義姉が先日ブログにPCカラオケしたって書いてたからかな 笑)


ざっと履歴を見ると、、。
井上陽水『少年時代』、The Boom『島唄』、Begin『島人ぬ宝』 『涙そうそう
サザン『いとしのエリー』 『Ya Ya〜あの時代を忘れない〜

Mr.Children『名もなき詩』 『Tomorrow never knows
平松愛理『部屋とYシャツと私』 Jitterin' Jinn『プレゼント』 
Funk the peanuts『恋の罠しかけましょ』 ドリカム『朝はまた来る』 『未来予想図Ⅱ



いやー、もっともっと色々あるんですけどちょっとここまで(汗)
涙が出る程なつかしい曲もありました。
懐かしい!って心底思う曲って人それぞれと思いますが、
きっと『思春期』に聴いた曲ってずっと心にありますよね。


懐かしかった〜。
by myartrish | 2009-06-10 17:27 | 買う