人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで過ごす日々


イタリア・ミラノで夫、息子、フレンチブルドッグ♂と暮らしています。(現在育児奮闘中)
by myartrish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パスタマシン

小さい頃からパスタを打つのは大変だと思っていて、
大抵レシピ本には『イタリアの家庭には必ず一台あるパスタマシン』が載っていて。
でも『私は日本人、パスタなんてそんなにしょっちゅう食べるもんじゃない、、、』
そんな風に思いつつも、パスタマシンには憧れたものです。


イタリアに住み始めて以前よりもパスタの回数が圧倒的に増加。
ずっとめん棒で頑張ってましたが、手で伸ばすのには限界がやっぱりある様で、
この度とうとう手に入れることになりました。
『せっかく何か縁があってイタリアに住んでいるのだからパスタマシン』
パスタマシン_f0193307_5162230.jpg
重たいのは分かっていたので週末最後に夫と寄ったキッチン雑貨のお店にて購入。
アレンジ次第で色々なパスタが作れます。思っていたよりもかなり実用的。





パスタマシン_f0193307_5164787.jpg
今日はこっちのほうれん草みたいな葉っぱを入れた緑パスタを作成。
生地自体はオリーブオイルのみなのであっという間に完成です。簡単。



我が家に迎えてまだ数日ですが、既にパスタ数種とお蕎麦をうちました。
サラセン粉=蕎麦粉が手に入るのでこれからちょくちょく手打ち蕎麦が食べれそう!


何より半信半疑だった夫がその出来に感動し、自らパスタを打ってくれる姿に妻は感動。
妹もパスタ打ちに興味があるようなので、イタリアに来たら一緒に作ります!




by myartrish | 2009-02-18 05:26 | 作る